portrait & snap etc Ⅱ

mp6snap.exblog.jp

カテゴリ:food( 58 )

アキバでステーキ

アキバで目立つ看板のステーキ屋があったので入店してみました。
「1ポンドのステーキ ハンバーグ タケル」 替え玉ならぬ替え肉などといった珍しいメニューもあり。
e0238153_12212720.jpg

ステーキは割と普通ですがさまざまな調味料が用意されているので色々と試せるのが良いところ。
カットが少し大き目なので箸だとちょっと食べにくかったかな。
e0238153_1403260.jpg

隣の人はステーキとハンバーグとカレーを注文しており、大盛りライス3杯召しあがってました。。。
3杯目のライスは食べ終わったステーキ鉄板にライスを敷詰めステーキ汁に浸し、その上にカレー。。。
すごい、こんな食べ方もあるのかと感心してチラ見してしまいました。 

More
[PR]
by mp6snap | 2015-07-26 14:30 | food

ニッカウヰスキー 初号ブラックニッカ復刻版

ニッカウヰスキー 初号ブラックニッカ復刻版 数量限定と言われると買ってしまう。
「最近ウイスキーよく出るね」とレジのおばちゃん。
マッサンの影響だよなぁ 自分も買うくらいだしw
e0238153_6121896.jpg

EOS 6D ・EF85mm F1.2L
[PR]
by mp6snap | 2015-03-07 07:05 | food

やきとん カッパ

今日はどこで一杯やろうか? おいしい肴に素敵な空間、そこに集う人々・・・
そんなお店の雰囲気を楽しみながら一人で飲むのも大好きです。
e0238153_7384996.jpg

FUJIFILM X-E1 & FUJINON 35mm F1.4
[PR]
by mp6snap | 2014-11-23 20:00 | food

元祖 台湾まぜそば はなび

久々のブログ更新ですが食ネタです。
元祖 台湾まぜそば はなび に行ってきました。

あいかわらず忙しく、ポートレも撮っていない状況です。
このブログも過去写真の掲載ばかりになってしまい
本来のコンセプトとマッチしていない状況が続いています。
ブログの掲載可能容量はまだあるのでそこまでは続けたいのですがネタが。。。

まぁ とりあえず、まぜそば 美味しかったです。
にんにくガッツリで最後は軽めのご飯投入で具も汁も綺麗に食べきる食べ方が確立されています。
e0238153_1753169.jpg

Galaxy Note Ⅲ

More
[PR]
by mp6snap | 2014-10-18 18:30 | food

森下界隈 三徳

山利喜ではガツとカシラしか残ってなかった為、そうそうに切り上げて二軒目にチョイスした店。
店内の雰囲気は地元に愛される居酒屋&定食屋って感じでした。
甚平で一人飲みしている方やDSで遊んでる子供がカウンターにいたり、お座敷も満杯で活気ありました。
e0238153_855319.jpg

SONY NEX7 ・ E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

More
[PR]
by mp6snap | 2014-08-09 09:05 | food

山利喜 本館

東京三大煮込み とのことで行ってきました。 最近は積極的に新規開拓してます(^^)
e0238153_7311063.jpg

煮玉子入り、ガーリックトーストと合わせるのがお勧めらしく煮汁に付けながら食べました。
e0238153_7312160.jpg

SONY NEX7 ・ E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
[PR]
by mp6snap | 2014-08-09 09:00 | food

あるでん亭 アリタリア

あるでん亭
イタリア ”アリタリア航空” クルー直伝レシピ のアリタリアです。
e0238153_1222331.jpg

GR DIGITAL Ⅳ
[PR]
by mp6snap | 2014-07-13 12:00 | food

中華そば 青葉

家系と違い、上品なスープが気に入ってます。
e0238153_21543137.jpg

GR DIGITAL Ⅳ
[PR]
by mp6snap | 2014-04-15 22:00 | food

浅草 豚珍館

浅草駅近くの豚陳館でとんかつランチしました。
鹿児島の黒豚を使ったランチでこのお値段はお得!?
そんな感じの看板に釣られてお値段は1000円丁度です。 
色々な所にある和幸やさぼてんより安いね。

ソースではなく茎わさびを乗せて鹿児島産の醤油で食すのですが、
これがさっぱりしていて尚且つピリっとした感じが新鮮でした。
カツも小ぶりですが美味しかったです。
e0238153_18111879.jpg

iphone5
[PR]
by mp6snap | 2014-01-15 18:30 | food

三ちゃん食堂

所用で横浜に訪れた際、宮城のゆるキャラに遭遇
e0238153_23375796.jpg

FUJIFILM X10

終わった後は
[PR]
by mp6snap | 2013-11-10 23:50 | food