人気ブログランキング | 話題のタグを見る

portrait & snap etc Ⅱ

mp6snap.exblog.jp

Kyoto snap 2

今日、X-Pro1を触って来ました。 とても良いカメラですね。
クラッシックなデザインでOVFに浮かぶブライトフレームは覗いて気持ちが良い。
手で持つと思ったよりもだいぶ軽く、AFでパシパシ撮れるのもライカとは違った楽しさがありそう。
なんだか CONTAX G2 ブラック がデジタルになったような感じがいいですね。
軍幹部の質感が少しチープな感じが残念なところかな。
X-Pro1に比べてかなり小型でお値段も安いX10も気になっています。
絞りを決めて焦点距離とピントも固定して光学ファインダーでパシパシ撮るのが楽しそう。 
明るいズームレンズも便利だし。 うーん、X10が欲しくなって来ました。
Kyoto snap 2_e0238153_15132724.jpg

LEICA M9 ・ NOKTON 50mm F1.5 Aspherical

にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
by mp6snap | 2012-02-22 22:40 | snap